RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

小倉 小豆

Author:小倉 小豆
こんな辺境にまでお越し下さってありがとうございます*^^*
はじめまして・の方は、お手数ですが「はじめに」をご覧下さいませ。
誤字、脱字の報告はお気軽に。

 
 


 
 

ひええええ

 

ご無沙汰してます大分留守にしてました!
すみません白状します「鋏の託宣」読めてません発売日に買っておきながら!!←
ついでに無謀編もちゃんと買い続けてます。ノータッチですけd(ry

軽く近況といいますか1月末からの身の上話なんですが、車の教習所に通い始めました。現在仮免受かって第二段階です。学科はそろそろ終わりそうですが技能が全然進みません。何故なら混んでて予約が取れないから。
あと3月末に母校の定期演奏会にOGとして演奏参加してました。今年度で顧問の先生が定年退職なさるということで、記念会にしたかったそうなんですね。しかし2月は職場の同業者様の都合で(私含めて夜の事務は2人しかいない←)週4とか5でバイトしてたんですよ。お陰でただでさえ進まない車の教習は余計に進まないし、演奏会用の譜読みも出来ないしで散々でした。3月明けてからは若干余裕が出来て一気に仮免取得まで進めて、且つ演奏練習も出来るようになって…これは完全な趣味ですが、息抜きにと始めたDQ7と初音ミクさまのDIVAfのせいで余計にオーフェン読む時間が(ry いやこれもう完全に自分で潰してますg(ry

そんなこんなであまりお休みといった感じのしない春休みを過ごしてました。リアル充実し過ぎてた。
近々新年度開講ということで履修登録を済ませてきたのですが…あの…若干楽出来るんじゃね??と高を括っていたのが全然そうでもなさそうで軽く泣きそうです。専門分野の研究に加えて図書館学課程の履修、更に今年からは優しくない現実が迫ってくるせいで就職関係の説明会やらその手のアプローチやらが以下略。つらい。また朝5時起きからの夜8時帰宅なんですか…勘弁して下さいよ…(;∀;)

でもオーフェンも本編は次で最終巻だとか何とかそんな話を伺っているので、ほぼ更新してないこの状況を何とかしたいです(願望)。言うだけならタダ
 

あけてました

 

あけましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。本年もどうか宜しくお願いいたします。
…というわけで2013年です。気付いたら広告に乗っ取られてました。あうあう。

年末は本業が一段落した後に怒涛の副業勤務に追われ、片が付いたら本業で出された課題を始末しなければならず、親族への新年の挨拶回りと、そして最近まで大阪遠征を行っていた為時間が…時間が…といった感じです。まだ忙しいです。多分「忙しい」って言えてるうちはそうでもないんでしょうけど、何分体力の無いモヤシっ子なのでヒィヒィ喘いでます。2週間後までは取り敢えず本業が山場。それが落ち着いたら車の教習所に通おうと思ってます。うえっ。

そうこうしているうちにしゃべる無謀編も無事に2巻が出ましたね。
実はまだ読めていないのですけど()、ドラマCDは課題用BGMとしてだらだら流してましたw「本音の話」が神がかっていたお蔭でなかなか作業に集中出来ませんでしたがね←
前回といい今回といいプレ編は気合いの入り方が違いますね…ゴクッ
特にコルゴン大好きなので、とても嬉しかったです。美味しいところはほぼ彼が持って行ったのではないかと^p^しかしその差分かフォルテは本当に苦労人だなぁ^p^p^
 

ひぃん

 

発売当日に無謀編を予約書店へ取りに行ったら「本日配送物は届いておりません」と言われ日を改めると返してすごすごと帰りいつ届くのかなぁと思いつつ月曜日を迎えたら何度か不在着信が入っててでも月曜は本業も副業も入ってて取りに行く時間なんて無くてキエエエエエエエエエとなりつつ先週買いに行きましたとさ。まる。

そんな訳で現在読み途中です。この頃の秋田先生は若いですねーーー文体から色々伺えますね!何度も言ってる気がしますが!
まだドラマCDも聴けてないので早いところ堪能したいんですががががが。それにしてもプレ編と聞いていたのでまんま塔時代の話かと思ったら、嬉しい演出でした。一家素敵。早く読みたい。
 

拍手お返事

 

あと借金1800万ガルド強です(※TOX2の話)
先は長いですね…とりまそろそろミュゼお迎えに行きましょうね…

追記に拍手お返事です。お心当たりのある方はどうぞ
 

最近のあれこれ

 

割と潜りがちですが、忙しい中でも上手く時間見つけて遊んでます。以下箇条書き


・先月も書きましたが、ニーアレプリカントクリアしました。セーブデータ消されてきたぜ…ウッ
それにしてもCDエンドの推し具合といい、全EDコンプ後のスタート画面で月の涙が出される演出といい、開発陣はカイネたん大好きだなー。勿論私も大好きですが←
ゲーム本編前に♂相手に身売りしてる少年主人公(後に美青年になりますよ)、ゲーム本編ではピー音連発の下着しか身に着けないふたなりヒロイン(公式設定資料集で自慰小説が公開されてました。もう存在がR-18^p^)、監督曰く「ゲイですよ」なお嫁さんに憧れるショタ要員と、かなりの色モノパーティになっております。まぁ元々DODの関連作(※あまり直接的な表現は無いので、未プレイの方でもニーアだけで十分楽しめます)という事でプレイヤーの年齢層は高めなのですが、それにしたってここまで設定入れるか…?といった気合いぶりが伺えますね^p^大変美味しいです^p^p^ほの暗いストーリーが好きな方にはオススメ^p^p^p^
ヤンデレニーアさんとツンギレ系女王様だけどニーアさん好き過ぎてされるがままにされちゃうカイネたんとか取り敢えずそんなニアカイ下さい←←

・めだかボックスのアニメ二期なんですが、放送期間的にフラスコ計画編のみだと思ってたんですね。それが球磨川のキャスト公開がなされててえっ!?球磨川出しちゃうの!!?いやOPには安心院さんどころか反転院さんもいらしたけどね!!!??と歓喜しているアカウントがこちらになります。
…ですがめだか含めて今期のアニメではサイコパスがお気に入りですねー←
リボーンの作者がキャラデザやってるんですけど、私はそれより虚淵脚本が気になりました。鬱展開に期待。
あとジョジョはアニメが遊んでてとても楽しい。子安が楽しそうで何より

・TOX2と大神絶景版購入しました。とりまTOX2からプレイ開始。発売当日に入手してから現在7時間程度しかプレイ出来てません…^p^ちょいちょいいじる時間はあってもがっつり遊ぶ時間が無いのでなかなか進まない^p^p^
やってて面白いんですが、でも「テイルズは何がしたいんだろう」と思わないでもないですねwまずOPなんですが、主人公が本命の企業に就職失敗するところから始まります。その後色々騒いで序盤にして、弁償代やら医療費やらで2000万の借金を背負ってしまいます…妙にリアルwwwwww世知辛いwwwwwwこんなファンタジー嫌だwwwwwwwwwwwwww
現在ミラさんを除いた旧作メンバーが揃ったところまで。陛下とミュゼも早くお出迎えしたいぬ…ぐぬぬ
最近はジュードちゃん操作でアルヴィンとリンク繋いでる事が多いのですが、何て言うか、アレですね、ホモいですね←
アルジュフィルターがかかってるからかなーーーーーーーーーーーーーーーいやそれにしたって狙ってるところはあると思うんだよなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーもーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーダンダンッ

本業と副業が鬼畜過ぎて毎日ヒィヒィ言いながらも適度に遊びながら生きてます。しかしそろそろ最後に迎えた休日から3週間ほど経つのでいい加減1日寝倒せる日が欲しいです(血涙)。
今月はエヴァQと無謀編を糧に頑張ります…うえっうえっ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
